<< 冬の夜に | main | ラーメン屋さんにて >>


  • 2017.09.11 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「青ネギ畑でつかまえて」

と題された、

ネギ畑で寝そべる猫の写真をインターネット上で見つけました。

 

高校の時にいっとき(だけ)惹かれていた人がいて。

僕は秋からの編入だったんですけれど、その人の隣の席をあてがわれたんですね。

十二月になって、勉強を教えてくれたお礼にとその人が、

お祖父さんが育てているというネギを段ボールひと箱送ってくれたことがありました。

北向きの僕の部屋に保管されたのですが、

夜になるとネギの青く甘い香りがいっぱいに立ち込めて、

「今僕のへやはネギのアロマ効果でいっぱいです」と、

お礼状を書いたことを思い出します。

ところで鹿児島大学農学部の農場には小麦大麦ライ麦と種類別に

違いが一目でわかるひと畝があるのですが、

これは夢中になって遊んでいたら崖から落ちもするわ、

と瞬時に納得するライ麦の丈の高さです。

 

1月17日



  • 2017.09.11 Monday
  • -
  • 23:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM